[Wordpress]WordPress Popular Posts2.3.5にアップデートしたら不具合出たので備忘録


[WordPress]WordPress Popular Posts2.3.5にアップデートしたら不具合出たので備忘録


[WordPress]WordPress Popular Posts2.3.5ni アップデートしたら不具合出たので備忘録

当ブログではWordPressのプラグインWordPress Popular Postsを使用させて頂いています。管理画面に入った時に「あ、更新マークだ」と軽い気持ちでアップデートしてしまったら不具合が出たので、メモ。

スポンサーリンク

WordPress Popular Posts2.3.5に更新したらブログに表示されなくなった時の対応

タイトルそのままです。不用意な更新は良くないと言われつつも、「大丈夫だろう」的な気持ちで更新したら・・・ブログのサイドに表示させていたランキングが消えてしまいました。
図:WordPress Popular Posts

対応1.プラグインを有効化し直す

[管理画面]-[プラグイン]-[インストール済みプラグイン]からWordpress Popular Postsを選択し、停止→有効化し直しました。
そして、再びブログの表示を確認。・・・消えたままでした。

対応2.ウィジェットを保存し直す

私はウィジェットを使用しているので、こちらを再保存してみました。
[管理画面]-[外観]-[ウィジェット]からウィジェットを[保存]
再びブログを確認。・・・表示されました!
ウィジェットの設定
下記ブログ様も同様の対応で表示されたみたいです。良かった!

しかし、ウチのブログはまだこれでは終わらなかった・・何故だか表示が崩れてしまいました。人気記事サムネイルの右に記事タイトルをテキストで表示させているのですが、それがカラム落ち(?)のように下に崩れていました。

結局これに関してはスタイルを指定し直しました。
元々スタイル指定なしで意図した表示になっていたのですが、そもそもそれがおかしかったのかも。

そして、さぁできた!と思って公開したら、iPadだけ表示が崩れたまま。PCでは問題ないのに・・。
気になりつつも時間が遅かったので翌日調べる事にしました。
で、翌日iPadで見たら、何故か直ってました。
反映に少しラグがあるのかな・・??全く参考にならない備忘録となってしまいましたが以上の流れで何とか動いてます。

同じく表示が崩れてしまった方の対処法がこちらにもありました。
2012年の記事のver2.3.2みたいです。

アップデートは気をつけなければですね。。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA