たい焼き好きさんは是非!恵比寿たい焼きひいらぎレポ

パソコンの不調につきスマフォからレポート系記事の更新が続きます。食べ歩きブログみたいになりそうですが、ご了承ください。

今回は恵比寿にあるたい焼き屋さん「ひいらぎ」に寄ってみました。30分かけてじっくり焼くこだわりのたい焼き。たい焼き好きさんにおすすめのお店です!

恵比寿駅東口近くのたい焼き屋さん

まず、お店までのアクセスですが、恵比寿駅東口を出ます。
改札を出るとアトレが見えますが、その奥にエスカレーターがあるのでそこから降ります。
20140310-224439.jpg
スタバの手前に階段があるので更に降ります。
階段を降りると、そのまま直進。サンクスとPRONTOがある道です。(2014年現在)
20140310-222328.jpg
大きな道まで来たら、信号を渡って左側の道に進みましょう。
20140310-222358.jpg
その道を直進すると左手側にたい焼きひいらぎが見えるはずです。
20140310-222442.jpg

じっくりこだわり30分

私が立ち寄った時、既に数人のお客さんが待っていました。
看板を見ると「一匹30分、時間をかけて焼き上げるこだわりのたい焼きでございます。」とのこと。時間に余裕がある時が良さそうですね!
20140310-222459.jpg
2011、2012年と食べログベストスウィーツに選ばれた名店!期待が高まります。
20140310-223015.jpg
20140310-224724.jpg
メニューはたい焼き(一匹137円)と自家製餡子(388円)です。夏期には限定メニューもあるようですが、今の時期はこの二つです。
また、4月からは増税に伴い、たい焼き150円、自家製餡子は400円に変更になります。

さて、30分ほど待ってたい焼きくんゲットです。近くにベンチがあるので、天気の良い日はすぐ食べる事も可能ですよ。(イートインはできません。)
オーダーする時に持ち帰り用か、食べる用かを聞かれます。

絶品たい焼き!
20140310-222938.jpg
外はパリパリ、中は餡子ぎっしりです。・・・ぎっしりです!卵不使用らしいので、アレルギーの方も食べられますね。
断面も撮ったんですけど、食べかけを載せるのはどうなのか…と思ったので控えておきます。

餡子ぎっしりですが、上品な甘さなのでしつこく無いですよ。

駅から近いので恵比寿勤務の方やお散歩中にふらりと立ち寄ってみては如何でしょうか。
有名店なのでお土産や話の小ネタにもなるかと思います。
待つ価値ありの絶品たい焼きひいらぎレポでした!

たい焼きひいらぎ

  • HP:たい焼きひいらぎ
  • 住所: 東京都渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F
  • 電話番号:03-3473-7050
  • 営業時間: 11:00~なくなり次第終了/月曜定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。