四国の郷土料理を東京で!SHIKOKUバル 88屋に行ってきましたレポ。

四国の郷土料理を東京で!SHIKOKUバル 88屋に行ってきましたレポ。

コレド室町2にある、「SHIKOKUバル 88屋」に行ってきました。東京に居ながら四国4県の郷土料理を堪能できるお洒落なお店です。

四国4県の縁の幸を堪能!4県それぞれの食を楽しめます。

東京に住んでいると四国まで行く機会がなかなか持てない人も多いのではないでしょうか。
SHIKOKUバル 88屋さんでは「愛媛、高知、徳島、香川」の4県の海の幸、山の幸をふんだんに使った料理が提供されています。
四国出身の人は懐かしく、馴染みの無い人は新鮮な気持ちになれるお店です。

SHIKOKUバル 88屋があるのは、東京日本橋にある「コレド室町2」の2階です。
コレド室町は1~3まであるので、間違えないように気をつけてください。コレド日本橋は、内装外装とも「和」を意識したデザインの建物です。
桜模様の提灯や、麻の葉模様の街灯などとても綺麗です。
SHIKOKUバル 88屋 コレド室町2
こちらがメニュー。徳島の阿波尾鶏、讃岐牛・・・四国ならではですね!

SHIKOKUバル 88屋 コレド室町2
SHIKOKUバル 88屋 コレド室町2
私は「小豆島のオリーブソーメン 10種類の香草サラダぶっかけ(冷)」(830円)を頼んでみました。
小豆島はオリーブが名産で、島ではオリーブアイスなども販売されていますよ。観光の際は是非。

で、オリーブソーメンはこちら。思ったよりも小ぶりで足りるかな・・・?という印象でした。ソーメンだし男性は足りないかもしれません。
でも香草がどっさりヘルシーです!独特のいい香りがします。
小豆島のオリーブソーメン 10種類の香草サラダぶっかけ(冷)
香草をかき分けるとオリーブ色の麺が。
女性でも足りないかも!?と思っていたのですが、この香草がたっぷりなので、私はお腹いっぱいになりました。健康、美容にも良さそうですし、夏の暑い時期にお勧めです。
小豆島のオリーブソーメン 10種類の香草サラダぶっかけ(冷)
そして、食べ終わるタイミングで暖かいお茶のサービスも。
小豆島のオリーブソーメン 10種類の香草サラダぶっかけ(冷)
カジュアルで入りやすい店内の雰囲気もいいなと思いました。
余談ですが、同建物内、SHIKOKUバル 88屋の近くにあるTOHOシネマズ日本橋もお勧めですよ!映像の立体感が凄いです。
興味を持って頂けましたら、是非一度足を運んでみてください。

ローカルフード関連記事はこちらも良ければ。

SHIKOKUバル88屋 コレド室町店

  • HP:
    SHIKOKUバル88屋 コレド室町店
  • 住所:東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号 コレド室町2 2F
  • 電話番号:03-6262-3100
  • 営業時間: LUNCH 11:00~15:00(L.0 : 14:30)/CAFE 14:00~17:00(L.0 : 16:30)/ DINNER 17:00~23:00(L.0 : 22:30)※金・土は午前4時まで営業予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。