インスピレーションの宝庫!デザインフェスタvol.40に行ってきました


インスピレーションの宝庫!デザインフェスタvol.40に行ってきました


インスピレーションの宝庫!デザインフェスタvol.40に行ってきました

2014年11月8日~9日に東京ビッグサイトにて開催された「デザインフェスタvol.40」に行ってきました!
様々なジャンル、表現手法のアートが溢れる一大イベント。素敵な作品に触れることで新たなインスピレーションに繋がるかも!?

スポンサーリンク

出展ブース3300!!プロ・アマ問わずのデザインのお祭り!

デザインフェスタの大きな特徴は、オリジナルであれば審査なしで誰でも出展できること。そのため、プロの作家さんやプロ志望、趣味の方まで自由に出展しています。芸能人の方もブース出展していましたよ。

  • デザインフェスタ
  • 事前に出展者情報をチェック

    作品は展示&販売されているため、気に入った作品を見つけたら購入することができます。ここでしか出会えない作品も多くあります!
    会場はとにかく所狭しとあらゆる作品が並んでいるため、効率よく見るには事前にTwitterやデザフェスのサイトで出展者情報をチェックしておくのも良いと思います。

    好きな出展者様のブースを周った後は、新規開拓で散策するのもよいですね。
    2日間の日程のうち、片方しか出展しない方もいますので、事前に確認しておきましょう。
    また、タイムテーブルで、パフォーマンスがあったり、音楽演奏があったりします。ご飯を食べながらライブを見たりもできます。

    小銭は用意しておきましょう。

    気に入った作品を購入する際は、できるだけ細かいお金を用意しておくことをおススメします。出展者はなかなかブースから離れられないため、両替の手間を省いたほうが効率的だと思います。

    名刺をもらっておこう

    いいな、と思った作品、出展者様に出会ったら名刺をもらっておきましょう。多くの場合は、各ブース無料で名刺をいただけるようになっています。今後の活動のチェックや、制作の依頼などのコンタクトに活用できます。

    会場の様子

    取ってきた写真のご紹介。微妙にボケてるものもありますが・・
    東京ビックサイト

    デザインフェスタvol40
    デザインフェスタ
    ライブペイント

    デザインフェスタ

    デザインフェスタ

    デザインフェスタ

    デザインフェスタ

    デザインフェスタ

    まとめ

    まさに自由な発想のクリエイティブなお祭りでした。
    イラスト系の方はラインスタンプを販売されている方も多く居ましたよ。出店を考えている方は、先輩出展者様にコンタクトを取って情報交換するのも良いですね。
    賑わっているブースとそうじゃないブースの違いは何なんだろう・・?なんて考えながら周っていました。3300ものブースが並ぶので、売りたかったらお客さんの目を引くブース作りも必要だと思います。
    お客さん、出展者共に仮装をした方が非常に多くいました。これも表現の一つですよね。
    ライブパフォーマンスも素晴らしかったですし、沢山の刺激をもらう事ができました!



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA