Photoshopを使って写真を油絵調に加工する方法


Photoshopを使って写真を油絵調に加工する方法


photoshopを使って写真を油絵調に加工する方法

今回は久しぶりにPhotoshopチュートリアルです。
Photoshopの混合ブラシツールを使えば簡単に写真を油絵調に変身させる事ができます。
制作環境:PhotoshopCS5(Windows)

スポンサーリンク

Photoshopを使ってあっという間に写真を油絵調に変身させる方法

  1. Photoshopを起動し、加工したい写真を配置します。
    1:写真を配置する
  2. [混合ブラシツール]を選択し、ブラシパネルで詳細を設定します。
    混合ブラシツールを選択
  3. ブラシ設定は試し塗りしながら調整してください。参考までにこのサンプルではこんな感じ。丸筆を使用しています。
    ブラシ設定
  4. 後はひたすら塗り塗り・・・。塗る場所によって設定を変えると更に良いと思います。
    ブラシ設定
  5. 綺麗に色が混ざらなかったり、ブラシが汚れてきたら「ブラシを洗う」や「ブラシにカラーを補充」など選択して調整してみてください。
    ブラシを洗う
  6. 完成
    完成


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA