Wordpress プラグインDownload Managerをアップグレードしたら旧データが消えた!?


WordPress プラグインDownload Managerをアップグレードしたら旧データが消えた!?


WordPress プラグインDownload Managerをアップグレードしたら旧データが消えた!?

前回の記事「七宝繋ぎのIllustrator スウォッチパターンを配布します。[フリー和素材]」でフリー素材を配布しました。
その記事を作成する際、過去に公開した素材配布ページを見直してみました。すると・・・!ダウンロードボタンが消えてる!!!
結果、あっさり解決したので、対応をご紹介します。

スポンサーリンク

Download Manager ver2.7.1にアップグレードしたら過去に配布した素材が消える!?

びっくりしました。公開しているページを覗いたら、ダウンロード出来なくなっていたんですから。
素材に興味を持ってアクセスしてくれた皆様申し訳ありませんでした。

同様の事象は国内外で確認されているようです。
その対策も検索すれば色々出てきますが、Download Managerを変えたくない方、過去素材を復活させたい方向けの記事を発見しました!!

こちらの記事の手順に従えばあっさりです。ちゃんとデータも残ってました!!ほっ。
管理画面の[setting]から[migrate]を選択すると、ちゃんと素材が出てきます。詳しくは上記リンクをご参照下さい。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA