いろはクロス番外編をnoteで始めます


いろはクロス番外編をnoteで始めます


いろはクロス番外編をnoteではじめます

クリエイター向けのSNS「note」をご存知でしょうか。
私は趣味で一年ほど前から始めていたのですが、この度いろはクロスでもnoteを始めたいと思います!

スポンサーリンク

ブログでのこぼれ話や、文化・歴史を掘り下げる

noteはじめます

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

(note ――つくる、つながる、とどける。)

いろはクロスnoteアカウントはこちら

当ブログは「和」に特化したデザイン&WEB制作Tipsブログです。JQueryやWordpressなどの技術的な事も紹介していますが、メインは、和風デザインを作りたいときに参考になる情報をシェアする目的で運営しています。

で、日本の伝統色だったり、文様を紹介するにあたり、「この色はどうやって作ったんだろう」「昔の人は何に使ったんだろう」と文化・歴史背景を調べることが多々あります。

しかし、歴史のみの内容だと、趣旨から外れてしまう。でも、昔の人ってすごいんだ!!!とか面白い!!って事が沢山あるんです。

ブログのこぼれ話や、ブログでは掲載していない歴史・文化的側面をnoteで紹介しようと思います。

もちろん有料記事も出てくるかと思います。だってブロガーさんなら分かると思いますが、何時間もかけた記事がまるまるコピーされたりとかあるんですよ・・・
いい記事書かなくちゃ!と意気込んでしまいそうなので、しばらくはいいかな・・

noteは基本お気楽にゆるくやっていこうと思いっています。
フォローはすべて返しますので、noterさんいらしたらよろしくお願いいたします!

いろはクロスnoteアカウントはこちら



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA