ブロガー活動用の名刺を作りました


ブロガー活動用の名刺を作りました


いろはクロス名刺

最近体験レポート系の記事が増えてきた事もあり、兼ねてから作りたかった名刺を作りました!
予想以上の仕上がりで大変満足しているので、ご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

ブロガー用名刺が出来るまで

今回名刺を作るにあたり利用させて頂いたのは「SuperPrint」さん。

株式会社スーパープリント
WebクリエイターボックスのManaさんの紹介記事を見て利用させて頂きました!
Manaさんの記事には割引用のクーポンコードもありますので、是非ご活用下さい。

こんな仕上がりになりました!

早速完成品はこちら!ブロガー用名刺なので本名の記載はありません。
いろはクロス名刺

用紙はホワイトメタル

用紙のバリエーションは沢山あって迷う所ですが「メタリックパール名刺シリーズのホワイトメタル」にしました。SuperPrintだけのオリジナル用紙です。型押しをどうしても取り入れたかったので厚め(厚さ0.34mm)で質感のあるものを採用しました。
写真だと銀っぽく見えるかもしれませんが、白でラメっぽい光沢があります。
他にも「特殊名刺印刷シリーズ」、「プラスチック名刺シリーズ」など魅力的な用紙が多数揃えてありました。
株式会社スーパープリント:プラスチック名刺
株式会社スーパープリント:スケッチブック

こだわりの型押し

これは必ず取り入れたかった事。日本の伝統的な割付紋様を型押ししたいと考えていました。
いろはクロス名刺
色を乗せるとゴチャゴチャしてしまうと思ったので、麻の葉紋様の型押しで和風に仕上げました。片面だけだと思っていたのですが、裏面にもしっかり型が浮き出ています。
型押し
型押しはワンポイントで付ける事も可能。私のように全面につけた場合は2箇所扱いとなりました。
型押しはオプション料金が必要になります。
型押しオプション価格
型押しに似た加工で「箔押し加工」や「空押し加工」もあります。
箔押し
空押し

私が申し込んだ時は、入稿から受け取りまで13日でした。工場のある韓国のお盆休み期間だった事もありますが、スケジュールに余裕を持って注文すると良さそうです。

お届けまで最短6日、通常7~14日かかり、厳密な納期確約はできません。

SuperPrintの名刺印刷に関する5つの基本特徴

SuperPrintさんのサイトにはユーザーさんの名刺ギャラリーもあるので用紙やオプション加工に迷ったら覗いてみては如何でしょうか。
そしてどこかでお会いできたら名刺交換しましょう!



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA