和風デザイン勉強会開催します!


和風デザイン勉強会開催します!


和風デザイン勉強会

この度、私、いろはクロス主催で和風デザイン勉強会を開催することになりました!

スポンサーリンク

そもそも和風デザインって何?みんなでゆるく考えよう

このブログでは日本文化とデザインを軸に投稿を続けています。でも「そもそも和風って何だろう?」って考えたことはありませんか??

何を持って和風と呼ぶんだろう?
どんな所に「和」を感じるんだろう???

サンプルとして用意した商業デザインを基に「和風or和風ではない」と意見を出し合います。
そして、和風と感じるポイントを洗い出します。
後半では、簡単なデザインワークを行い、参加者で和風デザインのラフを描いてみようと思います!

ラフを描くにあたって、商業デザインの考え方をお伝えしますので、デザイン未経験でも問題なし!
みんなでわいわいゆるく「和風デザイン」について考えましょう。

開催日:2017年3月8日(水)19時半~
場所:東京都渋谷区恵比寿駅近く

●参加対象
・和風デザインに興味のある方
・創作活動を行っている方(プロアマ問わず)
・デザインの基本を知りたい初心者の方
・デザインを軸にしたワークショップに興味の有る方
・日本文化、和風デザインに興味があり情報交換をしたい方
・デザインの力で日本の伝統を広めたい方

●受講後像
・商業デザインの考え方が身につきます
・日本人が「和風」と感じるポイントを理解できます。
・デザイナーの仕事、デザインワークの入り口について知ることができます。

詳細&申し込みはこちらから。先着20名ですのでお早めに~!

和風デザイン勉強会

和風デザイン勉強会


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA