素材 – ページ 9

[昭和レトロポップ]Illustratorで昔懐かしレモンを描くチュートリアル -和素材作り-

2013年6月29日 0

昭和レトロポップチュートリアル2つ目です。昭和の時代に流行った雑貨などを見ていると、果物の中ではりんご、レモン、いちごがよく見られました。 今回は、レモンをIllustratorで作ってみたいと思いま Read More

[筋斗雲]Illustratorで和風・中華風の雲を描くチュートリアル -和素材作り-

2013年4月08日 0

今回は雲の素材を作ってみようと思います。お寺や神社などでよく見られる飛雲の文様。「筋斗雲のような雲」と書いたほうが伝わりやすいかなと思い、このタイトルにしました。和というより中国なのかな? Illus Read More

[昭和レトロポップ]Illustratorで簡単可愛いりんごを描くチュートリアル -和素材作り-

2013年3月10日 0

これまでの記事では江戸時代以前の事柄を扱う事が多かったのですが、今回は昭和です。オレンジ、レッド、グリーンなどのポップな色合いが流行した「昭和レトロポップ」に注目してみました。この時代の家電や雑貨、お Read More

1 7 8 9 10