Illust ACで見つけた高品質な和素材を提供しているイラストレーターさん

Illust ACで見つけた高品質な和素材を提供しているイラストレーターさん rkrk さん

日本最大のイラスト素材配布サイト「Illust AC」。ユーザー登録さえすれば無料で高品質なイラスト素材をダウンロードすることができます。
今回は、質の高い和素材を提供しているイラストレータさんを8人ご紹介します。

高品質なイラスト素材をタダで使えるIllust AC

イラストレーターさんは営業ツールにもなるので、提供側として登録するのも良いかもですね。
※作品投稿数は、2016年11月現在の数値です。
※無料会員の場合一日のダウンロード上限は9点まで。

rkrk さん

投稿作品数:837点
和洋様々な素材があります。背景よりは、オブジェクト単体が多いみたいです。投稿数が多いので、組み合わせて使えるのが便利。
2017年の干支、酉素材も既に見つける事ができます。手描きのような柔らかなタッチも多いので、女性向けデザインにもマッチしそうです。
rkrk さん

rkrk さん

ウチのブログに来てくれる方は菊花文を探している人が割と多いのですが、rkrkさん、菊花文の提供もされていますよー!
rkrk さん

wako さん

投稿作品数:22点
作品総数は少ないものの、AI,EPSデータがあるのは非常に有難いです。しかも22点中、21点が和素材!!速やかにファン登録させて頂きました。
同じ素材を色違いで投稿されているので、Illustratorを持っていない人にも優しいです。解像度1600pxなのでWEB素材には十分対応できます。
wakoさん

wakoさん

wakoさん

ぐつぐつ さん

投稿作品数:229点
ファン獲得数は1,176 人でランキング11位のイラストレーターさん。
投稿作品229中221点はEPSあり。和素材の割合は少ないですが、クオリティーが高く、使い勝手の良い洋風素材も多数なので要チェックです。
ぐつぐつさんぐつぐつさん

上田 ひろこ さん

投稿作品数:4,626点
圧倒的作品数!彼女をファン登録しておけば大抵のシーンは事足りるのではないかと思えるほど。人物、背景、シームレスパターン、などあらゆるイラストを投稿されています。
可愛いもの、写実的なもの、図版にそのまま使えそうなもの等、タッチも様々。
上田 ひろこ さん
上田 ひろこ さん
上田 ひろこ さん

普通人 さん

投稿作品数:684点
普通人さんはファン獲得数第5位の実力派。
普通人さんの作品の素晴らしいところは、ショップカード等にそのまま使えそうな素材が多数あります。
しかもAIデータ提供なので、カスタマイズできるし、素材作りの勉強にもなります。
普通人 さん
普通人 さん
普通人 さん

わびさび さん

投稿作品数:942点
プロフィールに”ほぼ和風”の「わびさび」です。とあるように、和風イラストが多数。筆で描いたようなタッチの和風イラストが多いです。
食べ物、魚、稲、など食品系のサイトにマッチしそう。もちろんグラフィックデザインにも。
わびさび さん
わびさび さん
わびさび さん

RED さん

投稿作品数:859点
REDさんも高品質な和素材が多数。華やかな背景素材が多いので、お正月デザインにも重宝しそうです。
REDさん
REDさん
REDさん

rieleさん

投稿作品数:2288点
作品数18位という豊富さ。AI配布もあるので、こちらも重宝する事間違いなしです。rieleさんは上品な印象のイラストが多いので、和風デザインには非常に相性が良いと思います。
raleさん
raleさん
raleさん

最後に

有料素材を買う必要が無いくらい、高品質なフリー素材が揃っています。
今回紹介した以外にも素晴らしいイラストレーターさんが多数いらっしゃいます。
イラストACに登録すると、毎日一般公開前の素材を無料配布してくれるのでお得です。一般公開後は有料になるものを特別配布しているようなので、気になる方はメルマガ登録してみては?
商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ないイラスト素材サイト「イラストAC」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。