[Photoshop]チョコクリームで描いたようなハートを描く方法


[Photoshop]チョコクリームで描いたようなハートを描く方法


アレンジ

今の時期はクリスマス、お正月デザインを作成している方が多いと思います。
そこで、チョコクリームで描いたようなハートを描く方法をご紹介します。
フォトショップの指先ツールを使えば5分でできます!
ケーキやタルトの写真に合成するも善し、クリスマスカードに使うも善しです!
汎用性が高いハートはバレンタインにも重宝しますよ。

スポンサーリンク

慣れれば5分!photoshopの指先ツールで簡単にハートを描く方法

制作環境:photoshopCS6ですが、指先ツールがあればどのバージョンでもできます。

  1. photoshopを起動し、新規ファイルを作成。ブラシパネルからソフト円ブラシを選択。大きさは任意ですが、ここでは100pxにしています。パネル設定でブラシの間隔を160%にしてください。破線を描く為です。そして描画色は#552903にしています。チョコレートっぽい茶色で。
    heartのブラシ設定
  2. 新規レイヤーに直線を描きます。shiftを押しながら線を引けば、フリーハンドでも真っすぐ引けますよ。
    フォトショップブラシで直線を引く
  3. [ゆびさきツール]を選択し、サイズを70px、[ストロークの強さ:50%]に設定。2.で描いた円の中心を通るように上から擦ります。
    ゆびさきツールで円の中心を擦る
    ストローク強さ70%
    指先ツールでハートを作る
  4. ハートの膨らみ部分が少し違和感があるので、ゆびさきツールで丸くなるように擦ります。サイズ25px、ストロークの強さ50%。
    完成
    heart8
  5. 更にもう一度[指先ツール]で上から下へ擦って完成。サイズ25px、ストロークの強さ50%です。
    完成

アレンジ

ケーキ、タルト、ラテアート風に加工しても合うと思います。
これはケーキ写真に合成しています。実際にこんなケーキを作るのは難しいですが、写真加工なら簡単ですね。
[photoshop]チョコクリームで描いたようなハートを描く方法
色を変えても可愛い。
アレンジ



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA