[素材配布アリ]Illustratorで3ステップでエ霞文様を作る-和素材作り-

Illustratorに「角を丸くする」という機能があるのはご存知でしょうか。
この機能を使って、3ステップでエ霞文様を描く方法を紹介します。制作環境IllustratorCS5なので、最新版のイラレじゃなくても簡単に作れます。

「角を丸くする」で簡単にエ霞を作ろう

  1. Illustratorを起動し、新規ファイルを作成。[長方形ツール]で”エ”の文字を意識したオフジェクトを描く。
    長方形ツールでエを描く
  2. 1. で描いたオブジェクトを全選択し、[パスファインダー]の[合体]を適用
    パスファインダーの合体
  3. [効果]-[スタイライズ]-[角を丸くする]を適用
    角を丸くするを適用
    丸さを調整
  4. 完成
    完成
    着色イメージegasumi7

IllustACで素材配布中です

今回作成したエ霞文様は「【無料】年賀状素材「イラストAC」」にて配布中予定です!(jpg,png)素材作成の時間が無い方はどうぞご利用ください。※現在審査中なので、完了次第リンクを載せますね。画像クリックでも配布ページに飛べます。

エ霞文様配布Illust ACは会員登録を行えば無料でダウンロードすることができます。高品質な素材が沢山で私も活用しています。メルマガ登録すれば、公開前のフリー素材を貰えますよ!公開後は有料になるそうなのでお得です。

IllustAC いろはクロスユーザーページはこちら。

今回作成した、鶏以外にも多数和素材配布しています。定期的に更新していますので、ご活用ください。

illust ACいろはクロス のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。