[和カフェレポ]恵比寿analog CAFE/LOUNGE TOKYOに行ってきました


[和カフェレポ]恵比寿analog CAFE/LOUNGE TOKYOに行ってきました


[和カフェレポ]恵比寿analog CAFE/LOUNGE TOKYOに行ってきました

恵比寿駅から徒歩3分程の所にあるanalog CAFE/LOUNGE TOKYOに行ってきました。
駅チカの隠れ家的カフェのレポートです!

スポンサーリンク

analog CAFE/LOUNGE TOKYO和カフェレポ!

場所は恵比寿駅西口から徒歩3分。小さなビルの4階にあります。
恵比寿駅西口
恵比寿西口を出て、恵比寿銀座商店街の方向へ歩きます。商店街へは入らずそのまま通過してください。すぐ近くにローソンが見えますので、道を挟んだ向かいにあるビルの4階です。
analog CAFE/LOUNGE TOKYO近くのローソン
ビル外観。
ビル外観
ビルに入口にカフェの看板があります。外からは店内を確認できないのでちょっとドキドキしながら階段を上がりました。
階段の途中にも看板があります
途中の階に風俗店がありましたが、気にせず上がりましょう。
古い木製のドアを開ければ、そこはお洒落カフェ!
analog CAFE/LOUNGE TOKYO入口
純和風ではありませんが、店内の家具にの至るところに古き良き日本を感じる事ができます。
店内のテーブルやソファはアンティークのものを集めているようで、席によって違った雰囲気を楽しめます。ゆらゆらロッキングチェアーだったり、応接室にありそうなレザーソファだったり。
店内の様子
店内の様子
店内の奥には半個室があり、ゆっくりくつろぐ事ができます。
半個室スペースはこんな感じで区切られています。どこか懐かしい感じ。
店内のレトロな照明も素敵でしたよー。
レトロな照明
お客さんは若い方が殆どでした。女子会やカップルが多いですが、男性グループもいましたよ。
店員さんがニット帽被ってるとそれだけでお洒落な感じがするのは私だけですかね・・・。あとボーダーとか。

キャラメルラテと恵比寿店限定のパフェを頼みました。渋谷、新宿にも同系列店があるみたいです。
ラテの写真。大きい!
キャラメルラテ
隣の水と比較しても大きいのが伝わるでしょうか。男性でも満足のサイズだと思います。

パフェ。
クッキーにANALOGの文字。アイスの左下にあるのは小豆のクリームです。
恵比寿店限定パフェ
個人的にこのクリームが、うーん・・だったのですが、全体的には美味しかったです。

コースターもお洒落です。
コースター
時間帯のせいかスウィーツメニューしか見ていませんが、ビールや梅酒等のお酒も沢山あるみたいです。
みんなでワイワイ飲み会だー!!という雰囲気ではありませんが、仕事帰りにご飯とお酒でまったりにはとても良いと思います。駅から違いのが何より良いですね。デートにもいいんじゃないかと。

恵比寿には他にも和カフェがありそうなのでまたレポートしたいと思います!

analog CAFE/LOUNGE TOKYO

  • HP:analog CAFE/LOUNGE TOKYO
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
  • 電話番号:03-3760-0955
  • 営業時間: 月曜日-日曜日 12:00-24:00


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA