[和カフェレポ]茶寮都路里 大丸東京店に行ってきました


[和カフェレポ]茶寮都路里 大丸東京店に行ってきました


[和カフェレポ]茶寮都路里 大丸東京店に行ってきました

昭和53年、祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まる茶寮都路里。
今回は、大丸東京店で、抹茶をふんだんに使用したパフェを頂いてきたのでレポートします。

スポンサーリンク

「お茶本来の美味しさを届けたい」茶寮都路里の和スイーツ

茶寮都路里

若い世代の皆様がお茶の正しい淹れ方と飲み方を体験し、お茶本来の美味しさを実感していただけたら・・・との想いから祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まります。

(茶寮都路里/都路里のこと)

大丸東京店は、大丸内10階にあります。
東京駅から近いですし、お買い物後の休憩にも良さそうです。

メニューは「定番メニュー」の他、「季節のメニュー」や「限定メニュー」があります。
数はそんなに多くありませんが、宇治抹茶をふんだんに使用した贅沢なメニューが並んでいました。
メニュー
パフェメニュー
今回私が注文したのは、「翠玉パフェ」。宇治抹茶と宇治ほうじ茶を使用したパフェです。
和!!あっさりして上品な味で、しつこくないですよ。気が付いたら完食してました・笑
翠玉パフェ
あと小腹がすいていたので、炊き込みご飯も注文しました。すいません、こちら正式な名称控えてませんでした(しかも写真は食べかけ)。。。気になる方はどうぞお店でご確認ください。
ご飯
暖かいお茶も出して頂いて、ほっこりします。
茶寮都路里
店内の雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりくつろぐ事ができると思います。
少々お値段高めなので、贅沢したいとき、年上・年配の方と訪れるのもお勧めです。
お茶の販売もしているので、ご自宅で茶寮都路里の味を楽しみたい方は購入されてみてはいかがでしょうか。

茶寮都路里 大丸東京店

  • 住所:千代田区 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10
  • 電話番号:03-3214-3322
  • 営業時間: 10:00~20:00(L.O. 19:30)木・金のみ – 10:00~21:00(L.O. 20:30)不定休



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA