PDFスライドショーで複数のPSDファイルを1つのPDFにまとめる方法


PDFスライドショーで複数のPSDファイルを1つのPDFにまとめる方法


ファイルを選択

イラストレーターチュートリアルが多い当ブログですが、今回はPhotoshopのお役立ち機能についてご紹介します。

スポンサーリンク

バッチ処理で簡単にPDFを作成!PDFスライドショーが便利!

複数のPSDファイルを書きだして1つのPDFを作らなくてはいけいない時ってありませんか?
例えばデザイン案をまとめて1PDFにしてクライアントに送付するとか・・・。一つ一つPDFに書き出していたら時間がかかります。
そんな時、PDFスライドショーを使えば、複数のPSDからPDFを作成することができます。

制作環境:photoshop CS6
事前準備として、まとめたいPSDを1つのフォルダにまとめておくと良いです。

  1. photoshopを起動し、[ファイル]-[自動処理]-[PDFスライドショー]を選択。
    pdfスライドショーを選択
  2. [参照]からPDFにまとめたいファイルを選択。shiftを押しながら選択すると、一度に複数ファイル選択することができます。
    ファイルを選択
  3. ファイルが読み込まれている事を確認したら[複数ページドキュメント]を選択して、保存。
    ファイルが読み込まれている
    pdf4
  4. 保存先を指定すると、PDFの設定ダイアログが表示されます。適時設定し、[PDFを保存]。
    pdfの設定
  5. 指定したフォルダにPDFが作成されました!
    完成!

確実に時間の短縮になるので、お試しあれ。

関連記事





Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA